システム

【システム】

★固有特技システム
 レベルアップにより習得する特技とは別に、冒険の途中で各キャラクターはそれぞれの能力を生かした特技を覚えます。
 特技ポイントを自由に振り分けて、状況に合ったレベルの特技を使おう。

 


★BBBC(ボスバトルバーナスチャ~ンス)
 規定のターン内にボスを倒せば多くの経験値や良いアイテムが手に入ります。

 


★MP 5 システム
 キャラクターのMPは基本的に 5 で固定されています。レベルが上がっても増えません。
 道具を使うか、戦闘中に防御コマンドを選択すれば回復します。
 少ないMPを有効活用して戦闘を有利に進めましょうね。

 


★エンカウント方式
 安心のシンボルエンカウントを採用。戦闘が面倒になったらシンボルから逃げればいいじゃない。
 さらに冒険の途中で 100 %逃走可能なアイテムも完備!


★お金を経験値に
 散々戦ったのにレベルが低いわ……。
 そんな貴方へ送るのがお金を経験値に変えるこのシステム。
 パーティを平均的に強くするも良し、俺の嫁を集中的に強くするも良し。




★倍速プレイ
 物語の途中でゲームスピードを上げるアイテムが手に入ります。
 それを使うことによりゲーム内全ての速度が上がります。
 要するに移動やレベル上げが楽チンになります。



 などなど。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: