ツクール作品あれこれ。

 ニコニコ動画には様々なツクール作品が投稿されています。
 わたくしもツクラーの一人としてあれやこれや拝見させて頂いておりますが、その中でも特に好きな作品を公開マイリストにまとめてみました(暇だったから。探せばまだ何作かあります)。

 ニコニコ動画のアカさんのプロフィールから行けるんじゃないですかねぇ。
 興味のある方はどーぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

マイリスト公開おつかれさまです。

「他人の作ったRPGツクールをやってみた」は私もオススメです。
何の変哲もない武器屋に話しかけると……?
データベースには恐ろしい魔物が潜んでいる……。
このうp主の早苗さんRPGも毎回見てます。

政権伝説は見てますか? 

ファミコン世代の私は、
東方星母録を発見した時、マザーを投げ出さずに
クリアしとくんだったと悔みました。

あと、ファミコン世代なら、強襲!主人公は必修でしょう。

あれですね、とりぽwww
個人的にはキューブクエストが確か完成度が高くて好きでした。

早苗さんRPGはたしか最近体験版が公開されて現在進行形で更新中のアレですかね? あれもちょいちょい見てます。

政権見ましたよwww カオスな作品も大好物です。
あれはけっこう有名かなと思ってあえてマイリストに入れなかったんです。あとルーツ氏の黒歴史RPGとかも。

MOTHERは1のほうがラストダンジョンが本っ当に厳しいですからねぇ。自分は逃げまくって無理矢理クリアしましたけど。
しかし残念ながらわたくしスーファミ世代なんで強襲!主人公は元のほうをあまり知らないんで全然分からないんですよねぇ。動画をちらっと見た限りですと作りっぷりが半端ないっていうのは分かりますけどね。

あとドラクエとFFを知っているならドラゴンファンタジーだかが、おおっ! ってなりますねぇ。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: