作って。

 イベントは適当にパパパーッと作ればいいので大して問題ないですが(台詞を考えるのは大変ですけど)、今ダンジョン制作にとっても手こずっています。

 せっかくなので簡単に作れそうな仕掛けを置いているんですが、まあ実際に作ろうと思った時に仕掛けのアイデアが出ないこと出ないこと。
 こんなようじゃダメダメです。仕掛けは減らそう。

 そういえばなんだかんだで毎週土曜日あたりに動画を更新していましたが、お試し版も配布しましたし、お話の続きは早ければ来週あたり……かなぁ。録画するまでに微調整するところはして今作っているダンジョンも完成させたいなあ。

 あとテストプレイ中に心底思ったことが、遠出する際のフィールド移動が長くて面倒。早苗さんを守矢の神社に連れていくだけでもちょっと、ね。こーりんの所から人里へ戻るだけでも、ね。めんどいね。そのあたりの個人的悩みも解決していかにゃいかんこったですよ。

 あとは……美鈴の固有特技のアニメーションだけ一部デフォルトのアニメーションを使っているのでなんとかしてオリジナルのアニメーションを作りたあところ。他のキャラクターのアニメーションは頑張って作ったハズ。


コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: