スポンサーサイト


『東方海苔噺』

「神奈子様、神奈子様、海苔ってどうやって作られているのですか?」
 梅昆布茶を飲んでいた神奈子様は笑いながら答えてくれました。
「そりゃあ海藻をさ、なんか、こう……干したりするんじゃないの? 詳しくは知らないけど」
「でも幻想郷に海はありませんよね?」
「むむっ、言われてみれば確かに……」
 神奈子様はうーんと唸りながら考え込んでしまいました。
 そして何か閃いたのか、頭上に電球がぴこーんと飛び出しました。
「早苗、これは海苔にして海苔にあらずだよ」
「と言いますと?」
「きっと海藻に似た何かから作られた海苔のような何かだよ。言うなれば海苔もどき。どこかの池の苔から作られていたりしてね」
 それはちょっと嫌です。
 というか、神奈子様が口に含んでいらっしゃる梅昆布茶の昆布もどこから採ってきたのか。新たな謎が増えてしまいました。
 そして今私はもう一つ大変なことに気付きました。
 海がないということは、夏になっても海水浴に行けないじゃないですか。これは一大事ですよ。泳げないじゃないですか。
「湖や川で泳げばいいじゃないか」
 一瞬で解決しました。
 ……って、そういうことじゃなくて、浜辺や海の家の雰囲気も楽しんでこその海水浴!
「早苗、元々は海苔について考えていたんだろう?」



 眠さに身を任せて適当に書いた結果がこれだよ。いみわからん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

「紫がなんとかした」の一言でどんな超展開も正当化されるのが東方

しかし俺ぁゆかりんエンドは望まないぜ!
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

