作曲する際のmidiキーボードの便利さといったら!

 しかし作曲なんてできないので宝の持ち腐れであった(昔七、八千円だかで37鍵だかを買いました)。


 FC2ブログのランキングっていうのがあるんですけど、これ同じPV数で同じ順位がいくつもあるので実際のところどうなのよ、と思った。
 ゲームジャンルで3900位ぐらいって高いのか低いのかよく分からないですが、それでも前より順位が上がっているようなのでありがたいことです。コツコツと作ってきた甲斐がありました(それともただ単に記事を投稿しまくっているせいなのか)。


 さて、イベント作りはそこそこサクサク進んでいますが、ちょっと悩みが。

 終盤以降に修得予定の五つ目の固有特技がキャラクターによっては使い勝手がイマイチな予感がプンプンします。
 そういったキャラクターは、最後に覚える特技を強めに設定してあるつもりなんですが……。

 第二に魔法による火力不足が目立ってきました。
 能力強化でぶん殴りしたほうが早いです(○○Sより強い魔法がありません。ほぼツクールのデフォ設定なので)。
 ということで特殊パラメータへの依存を高める必要がありそうです。でないと魔理沙がボスで活躍できません(今のところ)。



 あとどうでもいいことですが、ちょこっと版を新たに公開する際に「ゆっくりの冒険」も同梱する予定です。
 ステージ2までしか遊べませんが、ちょっとした暇つぶしにはなるかと思います。
 完成させる予定はありません。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: