直したほうがいいでしょうか。

 固有特技。

 今更ですが二つ種類あるうちのどちらかしか選べない、しかも途中で変更できない一生モノっていうのはどうかと思いました。覚える特技によってはゲームの難易度が変わるでしょうし。美鈴の『ぶつ』なんかアイテムがあれば大して使わないですし。

 いや、武器強化をたくさんやるとがっつりお金が減る(想定外)ので回復アイテムを買い込む余裕もなくなってしまったし……。
 うーん、取得金額は増やす……ほうがよさそう。後々お金を使うシステムが登場する予定なんです。

 取得金額と言えば、経験値のほうもテストプレイをしていて微妙かなと思いました。
 なんていいますか、ある程度敵を避けて進むと申し訳程度の経験値しか貰えていない。もちろん敵シンボル殲滅なんてやってられるわけないので、こちらが想像していた到達レベルまで上がらない。
 ダンジョン進めばレベルが二つくらい上がるのを想定していたんですが……明らかに積極的に戦いにいかないと無理。載せている動画のような状態。
 今作っているダンジョンの敵なんか、次のレベルに必要な経験値の 20 分の 1 程度しかくれません。経験値メーターがちょこっとしか増えません。少ない。
 取得経験値もなんとかしよう。


 固有特技は……とりあえず考えていることは以下の通り。

・ゲーム中、種類の変更を可能にする。
・いっそのこと二種類習得させてしまう。
・何か特定のアイテムを使用したら習得。

 個人的には、もう二種類習得でいいんじゃないかと思います。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: