fc2ブログ




ご報告頂いた不具合について。

●紅魔館 4 Fで各ルートのボスを倒し部屋を出入りしようとすると、画面が暗転したまま積む。

 直したのでおそらく大丈夫です。


●経験値システムで音楽がおかしくなります。

 調べてみたところ、おそらくスクリプトが原因かと思われます(OPのにとりの部分のリザルトで既に曲が途切れていたりするので、随分と初期のほうからあったと思われる不具合かと)。
 なので完全に修正はできなさそうですが、なんとかごまかしは効く程度の方法はありましたので、申し訳ないですがそれでご了承ください。


 修正パッチのようなものはそのうちまたアップします。
スポンサーサイト



comment

Secret

博霊神社裏のボスを15ターンで倒すのに25レベルでも結構苦労した!というわけで楽しんでます。

とりあえず「ん?」と思った事象があったんで報告しときます。

敵のいるマップで特技カスタマイズ画面を閉じると倒した敵が初期位置と思われるところに全部復活します。
わざわざマップ移動しなくても敵がいるんである意味助かってますけどね・・・。

気になるようでしたら調べてみてください。
右上のミニマップ関係についてはよくわかりませんが、見た目的にそこかなぁという感じはしてます。

ボス戦はみんな意外とターン数かかってしまいのかな。
個人的には難易度低めにしたつもりです。

さて、またまた報告感謝でございます。
こちらの件に関しましては完全に仕様でございます。

というのも、このカスタマイズシステムは専用のメニューを開いているのではなく、専用のマップに飛ばしてオブジェクトを配置しメニューに見立てているため、場所移動の処理を行って敵シンボルが復活してしまうのです。

配置を記憶したままにスクリプトもどこかで見かけたような気がしましたが、別の不具合が起きても嫌なので、このままの状態で制作は続けさせていただきます。

1.迷いの竹林を徘徊
2.猫筒が出現
3.霊夢でリカバー
4.美鈴の通常攻撃でオーバーキル
5.戦闘終了BGMに変わるがリザルト画面にならず、ずっとそのまま

というのが起こりました。一応詰んでる状態になったので報告しときますね。多分再現性がないと思いますけどね・・・。

同じことしたら再現してしまった・・・。

んんっ、なんとも奇怪な不具合ですね。
帰ったら調べてみますね。

炎山戦後のメニューを開いた際にカスタマイズを選択したら戦闘に突入し、固まりました。
固有説明を見ようとしたら起こったので多分多くの人がやらかすと思います。
ついでにSPなアレも使用可能っぽいので使ったらおかしくなるんでしょうねぇ・・・。

ところでいつの間にかモンスター図鑑なアイテムが消滅してました。
特に何かした記憶もないんですけどねぇ・・・。

炎山後のメニューで導きの宝玉を使用すると、戦闘画面に入るが脱出するかどうかの選択肢が表示される。
「はい」を選んでも戦闘デモが続き、邪神龍との戦闘が始まる。

カスタマイズ画面のように詰みはしませんが・・・。
というレベル。

数多くの報告本当にありがたいです。
けっこうミスが多いですなぁ……。
というかお話の進行スピード早いですね。なんかデバッガやらせているみたいですいません。

さて、まずは邪神龍戦直前のメニューで詰むほうは早い段階で自分で気付いたので既に修正済みでございます。序盤のフランちゃん戦と同じ仕様にしました。

導きの宝玉については使用許可のフラグを取り消し忘れ+上記の影響もあります。こちらもすぐに直せそうです。

図鑑アイテムは……ど、どうしましょう。とりあえずもう一度やり直してこちらで無くなるタイミングが確認できればいいのですが……。

ああっ、あと!

『転身』は美鈴だけの特別な特技でカスタマイズできない固有特技です。
言うなればイベント修得用特技です。

……ということもけーね先生か誰かに言ってもらえるよう変更しておきます。

操作して引っかかったものを投稿してるだけなんで気にしないでくだせ。
進行早いのもちょこっと版で25ぐらいまであげちゃったせいもあってレベル上げとかせずに押し切ってる部分もあります。それでも神社裏の白梟は最速ターンで倒すのギリギリだったり・・・。

図鑑についてはちょこっと版のデータがまだあるんでそのうちもう一度進めて確認してみます。

ちなみに現在プレイ時間14:50ほどで
美鈴55 妖夢48 早苗46 霊夢45 魔理沙43 咲夜45 です。

うおぉ、めちゃくちゃ高いレベル……! クリアまでのを推定していたレベルを軽く超えていますよ(笑)

途中までなのにそこまでやっていただけて、作っている側としてはすごくすごく嬉しいですよ。
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

アカ

Author:アカ

お絵かき掲示板