今更感じたBBBCの必要性。

 テストプレイしながら考えていましたが、どうも戦闘で一発逆転の切札がないなぁと思いました。
 と言っても今現在レベルの低い序盤なんであまり戦略も何もないですけど……。

 っと、そうではなくて、何か装備や特技を駆使して強力な攻撃を生み出すことはできないものか。
 なんというかBBBCをテストプレイしていて、短いターンで倒すためにとにかく最大火力の特技を使いまくっているんですが、これじゃBBBCがあろうがなかろうが大して関係ないじゃないかと、オマケ程度にアイテムが貰えるだけじゃないかと、結局意味がないじゃないかと思ったわけで。
 BBBCとかなくてもいいんじゃないかと思ったわけで。

 使ってから気付く矛盾。普通のボスバトルでよかったかもしれません。

 けど今更そんなことをうじうじ言っても仕方がないので、とにもかくにも作っていくしかありません。

 そうするとやっぱり固有特技の効果を充実させるしかないんですよね。なんとかなればいいですが……。
 あーしかしこれによってパーティメンバーが固定化されるというパターンになる可能性もあったりなかったり……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: