レスポンスです。

 コメントを頂きましたのでお返事をしたいと思います。

 ゲームに関する様々なことをお伝えしてくれて本当に感謝いたします。ありがとうございます。
 もちろん非常に半端な状態で公開してしまったこのゲームをプレイしてくださったことにも本当に感謝しております。

 少しでもご意見を反映させてもっと良いものを作りたいです。
・バグ関連
 リザルトのアイテム、護符アイテムの表記については修正しました。リザルトアイテムは本当に致命的なバグだったのでなんとかなって良かったです。本当に報告ありがとうございます。
 原因は……よくわかりませんが、お借りしたスクリプトを最新のものに書き換えたら直ったのでよかったです。
 ターン経過についてはバグではないと思われます。
 表示されている数字は、あくまで最低でも○ターンまで続いて、残りが1になったらあとは定められた確率で治るか治らないか、ということだと思います。

・バランス関連
 良好ということでありがとうございます。かなり心配だった部分ではありますので嬉しいお言葉です。
 妖夢の火力不足については、これから習得する特技でなんとかして挽回していく予定ではあります。
 パラメータで攻撃力を上げるのは最終手段にしたいと思っております。
 とはいえ今後どのようなキャラクターに成長し活躍していくのかはこちらとしても掴めない部分はあるので、これからに期待するしかありません。
 おまけの天使については、本来ならあそこはレベルがもうちょっと上がっていてなおかつ新たな仲間も加入していることを想定して作ったのでけっこう無茶な設定にされています。あと入念にテストしていなかったということもあります……。
 本来向かうべき態勢になった時、また改めて調整するつもりですので、次回作品を公開する時に多少は変更がかかると思います。

・その他情報に関して
 誤字に関しては、確かにあそこの台詞は「もうじき」の意味で表現したかったところです。
 うーん、もっと文章の表現方法をなんとかしないとですね。
 ワープは一応考えてあります。
 とりあえず町から町への移動、ダンジョンの入り口前、脱出用アイテム、一通りはこの先の展開でなんとかする予定です。
 セーブ・ロード画面のカーソルはとりあえず設定できるかやってみようと思いましたが、スクリプトを改変しようにもどこをどのようにすればいいのか分からなかったのでどうにもできませんでした。すいません!
 人里の水路はなんとかなりました。シフトキーを使ってあまりマップを描かないのでここまでなんとかなるとは思ってなかったです。ありがとうございます。

・特技のご意見
 その手もありましたか。なるほど。
 足払いレベル1やレベル2と用意して、レベル2になるとMP 1 消費するけど威力は通常攻撃と変わらず。レベルを上げるも戻すも状況に合わせたりでプレイヤーにお任せ、ということもできますね。
 ありがたいお言葉、ご意見、批判などはなるべく全て聞き入れるようにしています。
 例えば心が張り裂けそうな酷い中傷をいただいたらショックを受けるかもですが、それでも頑張って作って「相変わらずダメダメなレベルだけど前よりかは多少はマシになったな」と思ったりしてくれれば嬉しいです。

・普通の日記についてのこと
 言葉の使い方がおかしいのではないかという問題は今に始まったことではありませんしね。
 普通に日本語も使い方がよくわからない時とかありますし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: