ギミック。

 紅魔館攻略以来のダンジョンギミックを製作中……。
 よくある「ブロックを押す」ですとか、「スイッチ」的なのですけど。

 こういうのをプレイヤーが面倒臭いと感じない程度に設置するには、果たしてどの程度までの範囲が許されるのか……。一製作者として悩み所です。
 客観的に見て考えましょ。視点を変えるのって難しいですけどね。

 用は「自分がプレイヤーだった場合」を想定すればいいんでしょうけど、あ、あ……あああ!!
 すいません、出前が届いたんで失敬します。

 あばよ!
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そうですね~

ストーリーの進行上にあるときは、簡単なものならひとつやふたつ、スイッチがあってもいいと思います。
レアアイテムがある場合は、ちょっとだけ頭を使うようなものでいいんじゃないでしょうか?

あ、まさにそんな感じです。
自分がストーリー進行のためにすごく面倒な仕掛けを解くのが嫌いなので、攻略法はとても簡単にしてありますです。

パズル的要素もちょっと作りましたが、作るほうが難しいですね。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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