自作戦闘に興味があるお年頃。

 ツクール 2000 なんかでは数々の自作戦闘があったりして色々見ることが面白い中、やっぱりVXはスクリプトがある以上結局は似たり寄ったりな戦闘画面が多くなってしまってると思うんです。
 なのでここは一つ、何か自作で戦闘システムでも作って差別化を図りたいと思ったんです。

 が、自分はプログラミングが出来ませんし、なにより作るべきシステムの構造すら考えていないので作る以前の問題です。
 rubyができなくてもイベントコマンドで済ませばいいです。なんとかなります。

 とはいえ、美鈴のを作っている最中ではあるので遊び程度にいじる程度でしょうかしら。


 とりあえず「こんなのが出来たらいいな」という妄想。

・クォータービュー。アクターも表示される。アクターがちまちま動くのは見ていて楽しいでしょう?
・見やすく分かりやすくすっきりしたインターフェース。
・アイコンでコマンド選択(WILD ARMS、エストポリスみたいな)。
・戦闘はスムーズ、かつ操作しやすく。
・ターン性でいいです。

 みたいな?
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更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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