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アリスSOSを久しぶりに視たいんですがDVD-BOXどっかにないかな。

 は・し・れー、高速のー、ていこーくかげきだふー。


 ちょうどいい長さのマップってどんなもんなんでしょうかね。
 今までやってきたゲームでちょうどいいと感じたのが……ドラクエとかですかねぇ。まあちょいちょい長いですけどね、あれも。2の邪神像の洞窟とか嫌いですよ。ロンダルキア? そんなもの知りません。

 ああ、個人的にあそこは好きですよ。ラインハット地下。はがねのつるぎとピエールによるワクワク補正効果大ですけど。


 今日はちょっとツクールお休みしますよ。いつも寝る前とかにいじったりしてるんですけど、DJMAX3をやりたいんで。
 大丈夫です大丈夫です、動画はまた来週か再来週にでも更新、できたらいいな……。

 あああああと、ニコニコ動画のレポート的なところにコメント的なの送れるんですね。コメントくださった方ありがとうございます。
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No title

こんばんはtamuraです。

快諾ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。

クリティカル時のエフェクトはぜひともうちのブログを参考に!
改造依頼も受け付けますよ!

ロンダルキア? あそこはメガンテくらって死ぬとこですよ。

クリティカル時も光ってガシガシ揺れる仕様になっているんですけど、よくよく考えたらtamuraさんのスクリプトを導入できればドラクエの会心の一撃時のような演出なんかもできるかもしれないんですよね。
ドラクエっ子なので、ガシバシビシコーンッ! って激しいクリティカルエフェクトが出るは大好きなのでちょっと拝借するかもです。

No title

こんばんはtamuraです。

猫缶のバグですが、どのようなスクリプトを使用されてるんですか?

どこのスクリプトか教えてもらえれば、少し解析してみたいですけれど。

Re: No title

あああっ、ご親切にスイマセン!
どこかのスクリプト素材、というわけではなく、実は自分でデフォのスクリプトに書き加えたものなんです。
Game_Battlerの 758 行に$game_variables[変数の数値] += @hp_damageと適当に書き加えただけのものなんです。
仕組みとしては、与えたダメージを指定の変数に加算していく、というものなんですが……(変数の初期化はイベントで行っていますけど)。
……今見ると、これだとマイナス数値のダメージ値(要するに回復)も加算されるから明らかにダメな気が……。
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