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新たな固有特技案。

 スペルワードシステムがどうにもできない症状なので、もうスクリプトを使わないコモンイベントで何かしらのシステムを作ることに。こういう手間が来るからなるべく後付けでスクリプトを入れたくなかった。

 今更そんなこと言っても仕方ないので、とりあえず現状の新しいシステムをメモのついでに書き記します。


 カスタマイズできるのは固有特技のみ。
 レベルアップで覚える特技は放置させていただきます。


 大まかに説明すると、特技の強化弱体化を自由に振り分けできるシステム。

『足払い』のレベルを上げると威力が増して、さらに上げると二回攻撃がなる、とか。
 しかも二回攻撃する必要がなくなったら好きな時に元のレベルに戻せる、とか。

 振り分けの際には『振り分けポイント』的なものを必要としそうな感じです。

 多分これなら自分でも作れる……と思います。
 とりあえずグラフィック素材から作らないと……。最近システム系ばかりいじってメインイベントが全然作れていないですよ。


 現在固有特技の効果を妄想中。とりあえずこんな感じです。


・美鈴

『ぶつ』
LV 1
 味方単体に微ダメ、状態異常回復。

LV 2
 味方単体のHP半減、状態異常回復。

LV 3
 味方単体のHPを 1 桁に。状態異常回復。
(威力がHP依存の特技があるため、その調節用。現状の設定だとアホみたいなダメージを叩き込みました。それはそれでいいかもしれませんけど)


『足払い』
LV 1
 敵単体に物理ダメ、転倒。

LV 2
 威力アップ、転倒。

LV 3
 レベル 2 の威力で二回攻撃、転倒。
(二回判定があるので転倒する確率も上がる、ハズ)


・妖夢
『地砕き』
LV 1
 敵単体に地の物理ダメ、転倒。

LV 2
 威力アップ、転倒。

LV 3
 威力アップ、転倒。
(燃費のいい切り込み的メインウェポンになればいいな)


『疾風』
LV 1
 敵単体に先制の物理ダメ。

LV 2
 威力アップ先制の物理ダメ。

LV 3
 妖夢の通常攻撃回数をしばらく 2 倍にする。
(正直使い勝手がイマイチそうなので最後は効果を思い切って別にしてみました。倍にしても二回攻撃じゃたかが知れると思うかもですが、装飾品にも攻撃回数倍のものがあるので、それを三つ着けただけでも皆伝の証びっくりの八回攻撃、さらにこの特技で十六回……。あ、これは明らかにバランスブレイカーですね。では装飾品の効果をいくつ着けても二回攻撃に固定して、それでこの特技を使えば四回攻撃。まだこっちのほうがマシですよね。妖夢の火力不足を無理矢理補う特技……の予定。この後覚える別の特技でさらに補強予定あり)



 ……明日の自分の休みはこの作業で潰れそうです。

 データベースのスキル一覧の順番を変えるのでお試し版のセーブデータの引き継ぎが出来ない……と思いきや、無理矢理引き継げるようにはしたいです(新たにお試し版だか完成版を出す際には)。
 せっかくプレイしてくださった時間を無駄にさせたくありませんしね。出来る限り引き継ぎ出来るように頑張ってみます。
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comment

Secret

ちょこっと版やらせていただきましたよー。
ちゃんと祠でのアレとかアレをして
洞窟でアレを手に入れたり。
すでにだいぶ楽しませてもらってます。
がんばってください。

おおお、ありがとうございます! ありがとうございます! これからのシステム、展開もご期待に添えられるかわかりませんが頑張ります。
要望やちょっとした意見、批判なんかも受け付けますので、もし何かございましたらまたお気軽にコメントでもメールでもどうぞ。
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