特技振り分け画面製作中です。
暑いですよね。金麦美味しいです。
またメモ代わり&報告的な感じでスクリーンショット貼ります。
脳内イメージとしてはこのような感じに作っています。

……ちょっとしたマテリアっぽいです。
ちなみにカーソルはクルクル回ります。
アニメーションではなくてキャラチップで作りました。
小汚いマテリアもどきも自作です。ピカピカ光れば良かったのですが、そこまで頑張る気力がなかったのでアニメーションしません。
素材を作るぶんには楽でいいのですが、問題はイベントコマンドの組み込み。
まだどのように動作させるのかが固まっていません。
とりあえず変数を駆使してなんとか切り抜けるしかなさそうです……。
別にこんな画面なんか作らなくてもメッセージ表示や選択肢コマンドを駆使すればもっと楽に出来上がるんですけど、やっぱり……あの、ほら、せっかく作るのならちょっと見栄えの良さそうなものにしてみたいじゃありませんか。
その頑張りと、プレイした際の面白さが比例するわけではありませんが……。
またメモ代わり&報告的な感じでスクリーンショット貼ります。
脳内イメージとしてはこのような感じに作っています。

……ちょっとしたマテリアっぽいです。
ちなみにカーソルはクルクル回ります。
アニメーションではなくてキャラチップで作りました。
小汚いマテリアもどきも自作です。ピカピカ光れば良かったのですが、そこまで頑張る気力がなかったのでアニメーションしません。
素材を作るぶんには楽でいいのですが、問題はイベントコマンドの組み込み。
まだどのように動作させるのかが固まっていません。
とりあえず変数を駆使してなんとか切り抜けるしかなさそうです……。
別にこんな画面なんか作らなくてもメッセージ表示や選択肢コマンドを駆使すればもっと楽に出来上がるんですけど、やっぱり……あの、ほら、せっかく作るのならちょっと見栄えの良さそうなものにしてみたいじゃありませんか。
その頑張りと、プレイした際の面白さが比例するわけではありませんが……。
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