作者的な最終的パーティメンバー考察。

 たまにやってるキャラクター性能考察。
 固有特技全部覚えた結果による考察。
 クリア後にまたこのコーナーやるかもしんないけど。

 追記に書く。
 あと携帯電話カキコなのでSSはなし。

◆美鈴
 新固有特技がようやくそこそこの威力を出すので、やっとこさ物理アタッカーに移れそう。
『転身』や専用装備による強化が凄まじく、回復魔法も使えるまさに主人公タイプな能力になってるっぽいです。
 欠点は、味方にかける補助特技が充実していないこと。


◆みょん
 新固有特技は攻撃特技。別になくても通常攻撃二倍効果やその他補助特技が強いので十分戦える。
 おそらくみょんが一番のダメージソースではないかと思われる。序盤での微妙だった性能を今巻き返したような気がする。
 欠点は強力な魔法攻撃がないこと。


◆早苗さん
 新固有特技により一応攻撃に転じることも可能になった早苗さん。
 非常に低い速度パラメータも、上手く考えれば回復の運びに使えるとか使えないとか。
『奇跡の光』で土壇場からの巻き返しも可能っちゃ可能なので、とりあえずパーティに入れれば安定する?
 欠点はボス戦で大ダメージを与える方法がないこと。


◆魔理沙
 新固有特技は普通に一万以上のダメージを叩き出すことのできる特技。が、色々と制約がある。ぶっちゃけたところ有名なアレと同じようなもの。
 それがなくても『ブレイクスター』の威力がマジっべぇので、それだけでも強いっぽい。
 欠点は耐久力がないのとMPの消費が激しいこと。


◆霊夢
 新固有特技は属性チョイス系の全体攻撃。が、特殊依存なので装備によっては威力が低くなっちゃう。
 実は地味に『加護 Lv 2』の属性ダメージ半減が使える特技っぽいです。
『覚醒』による全パラメータ上昇も意外とイイと思います。
『リカバー』による全体回復も、まあ使えるかも。
 欠点はなんだかんだでMP消費が激しいこと。


◆咲夜さん
 速い。これが強敵である隠しボスと戦う際になかなか重要だったりそうでなかったり。
 新固有特技を使う際に、ついにあの特技を合わせて使うことになるでしょう。あの特技ですよ!
『美味しくないお酒召喚』も地味に使えると思います。
 欠点はみょんと同じく魔法攻撃に乏しいこと。


◆のりピー
 新固有特技はまあまあ威力が高いと思います。
『邪気』による自分強化、地味に富んでる回復魔法で案外ソロでも戦えそうな感じ。
 欠点は闇耐性のある敵とは戦いにくいことと、特化したパラメータがないこと。



 作者的な最終メンバーは……、

 美鈴・咲夜さん・早苗さん

 ですかねぇ……。今は。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: