はうあ。

 最近一番面倒な作業が雑魚敵の作成。
 行動パターンを決めるのが一番面倒で嫌いです。
 名前を考えるのは最近なんとかなるようになりました。なんてったって頼れる資料がありますからね! 買っててよかった幻想なんとか事典。

 うっかり忘れていましたが、霊夢の固有特技でも魔法でもない特殊な特技を作ってなかったので急いで作りました。半端なく強かった。

 動画のコメントで「ラストバトル時にだけパーティ入れ替えできたら熱くなるんじゃね」みたいなものを頂いていましたが、それ無理なんです、システムの挙動的に。
 実はゲーム作成時のかな~り初期段階で既にパーティメンバーの戦闘中入れ替えシステムを作ろうとしたんですが、エラー吐き出して落ちたんです。
 まあ今思えば……無理矢理作ろうと思えば作れないこともなかった……かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: