モチベの波。

「今日はツクールやるわー」って時と「なんかだりぃからゲームすっか」という時の情熱の差が激しいです。
 ちなみに昨日は後者だったのでモンハンやアークザラッドをプレイしてました。

 一応ツクールもイベントをひとつ二つとマップを二つほど完成させました。

 対象ランダムのスキルアニメーションを、ちゃんと回数分表示させるスクリプトがどこかで配布されていた気がしますが、忘れたのでいいや。

 最近フォトショップでGIFアニメを作る方法をちょっとだけ知ったので、それを使って新しいエンカウント時の演出ができないかと試行錯誤してました。トランジションの効果を使ったり、配布スクリプトを使う演出のも皆さん使ってるし、自作だなこりゃと。
 で、画像を20枚ほど『ピクチャ』にぶち込んで『ピクチャ表示』機能でなんとか演出することに成功。容量はかさむけどね……。減色を心がけよう。

 とりあえず試験的に作ったのは、エンカウント時に逆光でピカッと光って戦闘に入るもの。
 文字通りフォトショップの『逆光』を少しずつ動かして作っただけなので非常にお手軽なものです。
 美鈴の冒険で使う場合は、動画配信後、自由にいじる時に設定するかも?

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: