【メモ】所持品記憶、再度同じ状態で取得考察。

 要するに『アイテム全てを敵に奪われた! でもなんとか取り戻したぞ!』というシステム。

 どこかの素材サイトさんで配布されてたかどうかは忘れましたが、とりあえず自分の力でつくれないか試していました。極力スクリプトは使わない方針で。

 まあ結果から言うと「途中で作り飽きた。あとギブアップ」なんですけど。


 自分が考えたフローはこんな感じ。


●アイテム、武器、防具のデータベース上でのIDを適当な変数に入れる(昨日ツイッターで記述した命令文)。
  ↓
●ID 1 から順に、そのIDの所持数を数え、格納していく。
  ↓
●再入手の際に格納した数の分それぞれ所持品に加える。


 ……まあ、スクリプトは使ってたんですけどね。
 二個目からの処理をどうするか悩んで諦めた感じです。

 まずイベントコマンドで「IDと同等の変数のアイテムを入手」みたいなのができないのが困りもの。個数は変数使えるくせに……。
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更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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