神day。

 服も買い、楽しく仕事も終え、いつもより早く帰れて、アドホックパーティの誘いも特になく、あらに明日は休みなので絶賛のツクール日和である。
 その背景で実は自分にとって最悪な出来事があったりしますが、それでも今日は機嫌がイイです。
(´∀`)ノシ ワァーフ

 ということで頑張って美鈴を作りたいです。

 最近微妙にツクールをいじったりしてないのでペースが遅いですが、今日は頑張れるかな?
 今日はお酒じゃなくてジュースを買っていこう。


 さて、どうでもいいワタクシの日常より美鈴のお話をしましょう。


 そういえば動画での『ヒューストン』の説明文が「物理ダメージ」になっていた部分があったので、「物理&特殊ダメージ」に直します。
 名前の由来は、剣がヒューっと落ちてきてストンと刺さるからです。はなぶさまきのすけのニュートン必殺剣のネーミングリスペクトです(理解できる人絶対いねぇ)。

 以下、特技の名前の由来でも書きます。

『ぶつ』
 ぶつから。

『足払い』
 足で払うから。

『破岩撃』
 岩をも砕くような一撃だから。

『チャクラ』
 ファイファン6のマッシュから(効果は全然違うけど)。

『なんか蹴りの技(忘れた)』
 なんか龍が降りるかのごとく痛い蹴りだから。

『逆鱗拳』
 やべぇから。

『天身』
 五星戦隊ダイレンジャーが好きだから。

『地砕き』
 遊戯王の魔法カードから。

『疾風(ハヤテでもシップウでもどっちだっていいです)』
 素早い技だから。

『集中』
 自分が作る「自らを強化系」の技にはだいたいこの名前を付けるから。スパロボ関係ないよ。

『三日月』
 エッジがそんな感じだから。

『ニ身撃』
 みょんと半霊が同時攻撃しているという裏設定。

『桜花なんとか斬』
 適当。

『早苗さんの水の』
 適当。
 というか早苗さんは全部適当。
『スパークビーム』
 マスパから。

『エナジーシャワー』
 魅魔様から。

『退魔陣』
 適当に。

『スクリューリッパー』
 T-LINKリッパー。

『デッドリーダンス』
 ファーメリア戦記というブラウザゲーから。

『ナイフ・オブ・ナイフ』
 あの曲名から。

『邪気』
 邪気。

『ブラックローズ』
 .hackのキャラクターから。

『エクスプロージョン』
 よくある魔法名。

『エレメンツソード』
 適当。あえてエレメントではなくツにしているのがポインツ。

『ダークネス・ジャッジメント』
 黒子やらお姉様からですの。

『殺戮終焉剣』
 カッコ良さそうでスゲェダサい名前にしたかった。神黒剣!魔戦王撃に憧れる。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: