コンバート機能。

 まあ、保険でコンバート機能も作りました(と言うのか?)。

 なんのこっちゃ、と言いますと、美鈴の冒険のクリア時のデータがあれば別のツクール作品をプレイする際に特典が貰えますよ……っていう機能です。
 アークザラッド、WILD ARMSなんかにもあった機能です。
 この機能、ツクール作品ではそうそうお目にかかれないですよね?

 パーティの平均レベルによってアイテム入手、隠しボス撃破していたらアイテム入手、とかね。そういうのです。
 多分、できるハズ!

 またいつか、別の東方ツクール作品を作った時のための保険機能です。前作を遊んでくれた方ありがとう! ちょっとした特典をあげるね! って感じで。
 別に美鈴の冒険の後日談の作品を作るって意味の前作じゃないです。美鈴はこれで完結します。

 ちなみにコンバート方法は、新しく作ったゲームに、クリア時のセーブデータファイルをぶちこんでそれをロードするだけです。
 特殊なスクリプトなんていらんのですよ。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: