『美鈴の冒険』製作記その 14
おまけダンジョンをちょっとだけつくり、最強武器イベントもちょっと作り。

▲一回まりさに話しかけないといけないという手間のかかる仕様です。
で、見ての通りウィンドウ画像も変えてみました。
前のも好きだったのですが、やっぱりシンプルなほうが見やすいなと。

▲これだけでなんとなく雰囲気が変わりますよね。
会話時、メッセージが続く場合は陰陽玉がくるくる回ります。上のサムネを見れば分かります。
で、さらにメニューや戦闘で使う顔画像だけ透過をかけました。

▲戦闘のメッセージ欄も変更。
もしかしたらちょっと見難くなったかもしれませんが、僕はこっちの雰囲気のほうが好きです。
……あ、散ってる桜はエフェクトじゃないです。背景です。
システムに関してはもう変更を加えません。
デザインだけね、デザイン。

▲一回まりさに話しかけないといけないという手間のかかる仕様です。
で、見ての通りウィンドウ画像も変えてみました。
前のも好きだったのですが、やっぱりシンプルなほうが見やすいなと。

▲これだけでなんとなく雰囲気が変わりますよね。
会話時、メッセージが続く場合は陰陽玉がくるくる回ります。上のサムネを見れば分かります。
で、さらにメニューや戦闘で使う顔画像だけ透過をかけました。

▲戦闘のメッセージ欄も変更。
もしかしたらちょっと見難くなったかもしれませんが、僕はこっちの雰囲気のほうが好きです。
……あ、散ってる桜はエフェクトじゃないです。背景です。
システムに関してはもう変更を加えません。
デザインだけね、デザイン。
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