【重要!!】『美鈴の冒険』製作記 17 (不完全版配布Project始動)

 お恥ずかしい話ですが、わたくし散々ですね、「完成するまでアップしない、絶対にだ!」と言ってたんですけど、本心としては「色々変更をかけているので今一度体験してもらいたい……」と思っている現状です。
 そしてもっと改良できそうな部分があればご指摘いただき、より良い作品にしたい……。
 あと、体験版をプレイしたいんですけど(以下略)というコメントも頂いているので、せっかくなので……じゃあ最新のモノを……と。

 ――そんなわけで、意思を曲げるカタチになりますが、とりあえず『美鈴の冒険 不完全版』の配布でも考えています。
 もちろん今までプレイして頂いたデータはそのままお使いいただけます。



▲修正を加える際は我らがけーね先生!
 教科書アイテムに新たな項目を追加しました。


 さて、不完全版の内容……プレイできる範囲を申し上げますと、

「ぶっちゃけエンディングまでいけるぜー。とりあえず二週目もプレイできるぜー」

 ――ということで、お話自体は普通にクリアできる仕様にします。


 だ・がーん。

 あくまでも『未完成版』です。
 なにが未完成なのかといいますと……以下の通り。


・二週目以降限定のイベントはまだ作っていないので見れないです。
・同様に、二週目限定宝箱もないです。
・強化ボスも作っていないので戦えないです。
・ルナティックフランちゃんも作っていない(以下略)
・一部シナリオの進行によるイベントの変化も作っていないので、進み具合によっては変な会話をするよ(ラスダンに突入したのに「協力してください」とか言う)。
・まだ作っていないサブイベントも多数あるよ。
・クリア後ダンジョンには行かせないよ。


 ――とまあそんな感じでして、普通にプレイしていただくにあたってはあまり問題ないかと思われる仕様ですが、色々おかしいよ……ということで。
「とりあえず一回クリアだけすればいい」という方はこれをダウンロードするだけで問題ないよ、という感じでしょうかね。

 ま、とりあえず今月中にはアップできるよう頑張ってみますかしらね~。

コメントの投稿

Secret

No title

迅速な返答ありがとうございます、
そんな決意があったとは気づかず水差してしまってすみません・・・

でもめーりんの活躍が見られるならそれもまたよし!
未完成版の公開楽しみにさせていただきます、
体験版DLしてみたけど未完成版が出るまで封印するよ!

Re: No title

いえいえ、おかげで新たに気付いたバグなんかもけっこう見つかっていますのでありがたやですよ。
なんにせよ、ゆっくりまっていてね!!!
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: