再うp。

 はい、美鈴の冒険未完成版をアップしました。
 バグは残ってるけど(細かいイベントの調整ミス)、問題なく遊べます。

 微妙に二週目イベントと強化ボスと戦えますので、よかったらどーぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

さっそく、2週目楽しませてもらってます。2週目に入ってから気がついたバグ(仕様でしたらすみません)があったので箇条書きで書かせていただきます。

1.2週目に入るとパワーアップ機械の残高とブラックマートの残高が0になる

2.ブラックマートで買うドーピング系統のアイテムと通常手に入るドーピングアイテムが別のアイテム扱いになっている。また、ブラックマートで買ったほうは売却金額が4Gになっている。

3.アイテムが99この状態でもブラックマートで同じアイテムを買う事が出来てしまう

4.ブラックマートで買い物する時に今持ってるぶんのアイテムの個数が表示されない

5.条件がわからないがプレイ時間が巻き戻る事が多々ある(まあ、気にはしてないです)

6.2週目で妖夢を仲間にした後の最初の戦闘で3万近く余分に経験値が入る。2回目以降は他のキャラと同じ経験値が入りました。(1週目の炎山でも同じことがありました。その1回だけだったはずです)

7.2週目で小悪魔をExで倒した後に、紅魔館クリア後のレミリアと小悪魔でパーティを組むイベントのときに小悪魔のレベルが99になっている

以上です。

Re: No title

おおっと、ちょうど確認作業中にコメントを見つけたので早い返信をしますね。

1の件>
うっかり。
その二つの値は変数で処理しているんですが、二週目の際にそれも初期化の 0 状態にしてしまったようです。

2の件>
普通のアイテム用と、店頭に並べる用に二つデータがあるんです(レベル支払いの価格表示を通常と変えるために)。
で、買い物の後に店頭用のデータを普通用のものに変換しているんですが、その変換用コマンドを組み込み忘れたのでアイテム欄に二種類出てしまっているんです。
ということで、売却額が違うことに関しては仕様です。
二つあるのはミスです。

3の件>
上記の2の理由で 99 個持っていたとしても買えてしまう仕様になってしまってます。

4の件>
同じく上記で、同じ名前なのに違うデータとして扱ってしまっているので個数は表示されなくなってしまう仕様です(スクリプトとかを改変できればよかったんですが、力量不足でできなかったです)。

5の件>
処理速度を変更するとプレイ時間の値が変わるみたいです。
通常 20 時間プレイしていたなら、ニ倍速にすると 10 時間……という風になるっぽいです。
特に問題ないはずなので大丈夫です。

6の件>
おそらく『猫筒』の影響です。
猫筒の経験値取得はちょっと特殊な方法をとっておりまして、まあ……それでなんやかんやあって仲間になった時に経験値が入ってしまうんだと思います。
そういえばコレは気付いていたのにすっかり直すの忘れていました。

7の件>
実はそこの小悪魔だけ、加入レベルが美鈴から咲夜さんまでの 6 人の平均レベルになってるんです。
なのでパーティの平均レベルが高いなら小悪魔もそこのパートだけ強いです。
レミリアがレベル固定なのは、万が一低レベルで来た時の詰み防止のためなので 23 固定です。

No title

こんばんは、tamuraです。

私は最初からプレイさせていただいております。

戦闘バランスが絶妙ですね。無駄にレベル上げをしなくていいんですが、油断すると即お陀仏です。
勝てねぇ! と思っても装備を見直すとあっさり勝てたりとか、戦略性も出てきました。

特に気になるバグも無く、紅魔館をクリアして永遠亭の前まで来ました。

ところで、魔理沙の家に美鈴たちの初期装備が売っているのは仕様でしょうか?

Re: No title

バランス良さげですか? ああ、それならよかったです。
初期の頃と比べると敵のパラメータやスキルの設定をだいぶ変えているので、逆にバランスが悪い評価になってたらどうしよっかなーと思っていたところもあるんですが、そう言っていただけるとホッとします。

普通にやる分にはバグはあまりないと思うんです、多分!(笑)

で、初期武器が販売されてるのは仕様ですねぇ。
万が一強化した武器とかを売ってしまったら他に手に入れる手段がないので、念のための救済処置的なものです。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: