『美鈴の冒険』製作記 39

 厄イベント作成中。
 イベントっつっても単なるボス戦ですけどね。



▲厄その五。
 キミはこの凄まじい威力に耐えられるか!?
 みたいな。


 にしても。今となっては厄その四くらいまでは雑魚同然ですね。
 動画ではレベルと装備が弱かったので超苦戦していましたが、実際そうでもなさそうです。

 ということで六からは猛烈に強くしてやろうかと思いますうふふ。


【おまけ・久々に書く各キャラクターの使いっぷり】

・美鈴
 安定。さすが主人公。話の中では目立たないのに。
『転身』により能力の底上げ&耐性強化が基本。
 その後は『チャクラ』などによる補助で火力を上げるもよし、特技による猛攻撃もよし、はたまた通常攻撃もよし、回復役もよし。
 けっこうオールマイティーに動いてくれていると思うよ。


・早苗さん
 回復です。攻撃は皆無。
 もしくはアイテムによるサポートもどうぞ。
 ゲーム後半は『リザレクションS』や『奇跡の光』に助けられるかも。
『頑張る力』も地味にイイと思う。


・みょん
 やっぱり『疾風』と『ゲイルリング』などによる複数攻撃が華ではないかと思う。
 けど準備がちょっと大変っぽい。


・霊夢
 最強武器を持たすと能力が一気に上昇。それは原作主人公の特権。
 ちなみに特技の威力を全体的に強化しました。それも原作主人公の特権。
 ということで、実は特技のパラメータ依存値が地味に高いので地味に強いかも?


・魔理沙
 防御が高い相手には魔法で勝負。
 現在では最強固有特技の仕様をちょっと変更。
 Lv 1 固定ダメージ、Lv 2 固定ダメージ、Lv 3 特殊依存の超ダメージに変えました(そうしないとせっかくの特殊キャラなのに強力な特殊技がないため)。
『精神統一』による連続魔法はそこそこ強い。属性魔法で弱点を攻めると『フレアボム』や『ブレイクスター』より強い。


・咲夜さん
 敵の能力ダウン技は使える。
『パワーダウン』はボスにもすごく有効。
『ガードダウン』はダメージの底上げに有効。
『マインドダウン』も魔法関係に使えるっぽい。
『スピードダウン』より『時間操作』のほうが使えるかもしれない。
 実は咲夜さんの固有特技もパラメータ依存値が高いよ。
『ミスティックブローチ』を持たせて道具補助係にしても強い。
 お煎餅とか特効薬を使わせると早苗さんの出番がなくなる。


・のり子
 ぶっちゃけ咲夜さんの扱う特技と似たり寄ったりである。
 しかし咲夜さんより攻撃技がちょっと強かったり、回復魔法も使えるのが強み?
 最近気付いたけど、二週目になると加入時期の関係で一人だけレベルが低くて弱くなる印象がある(そんな時のための経験値機械ではある)。



 ちなみに最近の作者的ベストメンバーは、
  美鈴・咲夜さん・霊夢
 の三人です。

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: