自作戦闘イメージ画像(メモ)。
イメージだけ。
実際は妄想だけでなんにも手を付けてません。
次回作るとしたら、評価はどうあれ自作には挑戦してみたいよね。

▲解説。
必要なパラメータは「HP」「MP」「攻撃」「防御」のみ。素早さはいらんす。
戦闘突入時に先攻後攻を決める判定有。横長バーに――●――まあこんなのにカーソルが高速で行き来してタイミングよくストップ。真ん中近くで止めればこっちが先攻、ど真ん中だと一撃与えた状態で先攻。それ以外は後攻。
交代交代で行動していくターン制。
あらかじめ戦闘中に使うスキルや道具はセットしておく(三種まで)。
MPはターン経過で勝手に 1 ずつ回復(DSのFF外伝みたいな感じ)。防御するとさらに回復。
そんな感じ。
実際は妄想だけでなんにも手を付けてません。
次回作るとしたら、評価はどうあれ自作には挑戦してみたいよね。

▲解説。
必要なパラメータは「HP」「MP」「攻撃」「防御」のみ。素早さはいらんす。
戦闘突入時に先攻後攻を決める判定有。横長バーに――●――まあこんなのにカーソルが高速で行き来してタイミングよくストップ。真ん中近くで止めればこっちが先攻、ど真ん中だと一撃与えた状態で先攻。それ以外は後攻。
交代交代で行動していくターン制。
あらかじめ戦闘中に使うスキルや道具はセットしておく(三種まで)。
MPはターン経過で勝手に 1 ずつ回復(DSのFF外伝みたいな感じ)。防御するとさらに回復。
そんな感じ。
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