スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作に向けて2

 ぶっちゃけ大して素材が作れていないという。
 まあなんとかなるでしょう。そんなだらだらな気持ちで進めています。

 はっきり言って自作素材を作るのは面倒。
 面倒と言いつつも作るんですけどね。楽しいから。
 面倒なら作らなきゃいいじゃん、とかそういう話ではないんです。作りたくないのなら言われずとも最初から作っていません。
 なんのこっちゃ。

 ということで今回特にSSとかはありません。


 以下、拍手コメントへの返信

>拍手返信ありがとうございます♪
今後も時々拍手させてもらおうと思います、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
動画見せていただきました!ナナドラっぽい感じにちまい美鈴がアクションするのがすごくいいですね!
ただの打撃エフェだけだと物足りないですが長すぎるのもちょっと…という我侭な人なのでこのタイプは大好きなのです!
敵グラも自作ですか!すごいですねー、まだ3作目にしてこのクオリティ…完成が本当に楽しみです♪


 こちらこそわざわざコメントありがとうございます。
 アニメーションの仕様なんかに関してはまだ仮の部分なので、今後どうなっていくかはわかりませんけどねえ。
 とにかくなんとなく新しい感じのものを見せたい、というもんですかね。基本敵にアニメーションはキャラドットを交えて演出したいですが……作るのが大変です。
 せっかくなので敵も自作したいですけどこれまためんd(略)
 まだ見てくれだけの制作なので、ゲームとしての面白さもなんとかしないといけなくて色々と大変です。まずはツクールの新作が発売されるのを待つこと、です。なんとかしないと……!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

新作ですかー
題名楽しみにしますねー!!
……早苗とか出るのかな…(チラッ

Re: No title

新作ですぜー。
タイトルの候補としては『美鈴の冒険~』のあとにサブタイトルを付けるか、それとも『美鈴の冒険 弐ノ巻』とかにするか考え中です。
美鈴の冒険とお話や設定が繋がっているわけではなくて、完全に新作の予定でして、あと今回は制作のツールを変えるのでセーブデータの互換も効かないためコンバート(引き継ぎ)機能はありませぬ。

色々と未定ですのでまだなんとも言えないですけどね。
早苗さんは……どうでしょうねえ~。とりあえず美鈴とパチュリーとにとりがメインで出る予定とだけは言っておきます。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。