Aceいじってますが。

 あまり捗っていませんねえ。
 まだ長編は作らず、簡単な短編を作ってAceの仕様なんかを確かめています。まず話はそれから。

 ということで自前ドットのRPGはいつ完成することやらです(まだ作ってすらいない)


 以下、拍手コメントのお返事になります。


ACEでの短編とVX最後の短編制作お疲れ様でした!
ACEでの作品がVXと比べてどんな変化を遂げるのか…今から楽しみです!
自分で作るのは面倒だけど、同時に楽しいからついやってしまう…分かるような気がします。
うまくは言えないのですけど…。
体験版を出したり、情報が広まったりするとなんだか勝手な注文をつけてきたりする人も増えるでしょうが、
アカさんのペースで、楽しみながら作っていってくださいね!
それでは、また。


ということでご丁寧に長文でありがとうございます。
Aceになるにしたがっての変化は……正直あまりないかもしれませんが、
おそらく戦闘バランスが大きく変わります。自分でダメージの設定の好きにいじれるので、より自分のバランスが出せると思います(ヌルゲーになります)。
あとはマップの表現もより自由にできることになりますね。でもこのへんもまだ仕様を確認中ですけど。
そうですね、やっていくうちに様々なご意見を頂くことになるかもしれないですけど、それはなんとかして聞いたりなんだりしていきたいと思います。「このキャラ出してー!」などの意見要望系のコメントは元からお断りする気満々なので大丈夫……かなあw
とにもかくにも、ありがとうございました。
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更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
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