美鈴弐記その4

書くことがゲームのシステム的なことくらいしかない件について。


・またMP5システム。前作と同様に装備とかによっては最大MPが増えるトカ増えないトカ。
・固有スキルシステムも考え中。美鈴ならいつもの『ぶつ』とか『逆鱗拳』とか。
・セーブデータの引き継ぎニューゲームとかはもちろんできません。だってツクールのシリーズ自体が違うんだもの。
・美鈴可愛い、慧音も可愛い。
・今回は剣と魔法の世界にトリップ!みたいなのを作るので(自分が作りたいから作るんや)、なんかこう美鈴がギルドに入るよ的なシナリオになるかもしれないのでそうなったらクエストシステムみたいなのを作るかも。

ということでクエストについて語りましょう。
でもまだ細かくは考えていないのであくまでもこんなこと予定してるんですよ的な感じで捉えてください。

まあ、今回ウチの『ギルド』っていうものは困っている人達を助けるための集団、みたいなものだと思ってください。
探し物から妖魔の討伐まで様々な依頼をこなしていく、いわゆる便利屋さんですね。
勿論色んな地方から色んな人物がギルドに出入りするので様々な情報も集まるわけで、美鈴は冒険をする上でそういった役立ちそうな情報なんかを得るためにギルドに加入するとかなんとか。な予定。

そんなわけで美鈴はクエストをこなす目的でギルドメンバーになるわけではないので、クエストなんぞやらなくてもゲームクリアはできます。
が、クエストをこなせば役立つアイテムとかが貰えるかもよ、といういわゆるサブイベントですね。

……今はここまでしか考えていません。
クエストをクリアしてポイントを貰い、クラスが上がるみたいなのもよくあるネタですがあってもいいかもしれませんね。

さて、拍手コメントを送ってくれた方のためにも、メインキャラ達はどうにかこうにか活躍させまくりたいですね。
イベントで活躍したとしても、キャラ性能が駄目すぎていらない子になっちゃったらハイスラでボコられるかもしれないから張り切って調整しないとね。
だが美鈴が一番強くなるんだがな!二番は慧音ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: