むむっ。

 はてさて、寝る前に前の記事で呟いていた東方ツクール作品をプレイして、感想や参考になったところを書こうと思ったのですが……結局再度ダウンロードしても途中で不具合(?)が起きてダメでした。

 サブPCで起動しても同じところで止まるのでパソコンに問題があるわけではなさそうでしたが……謎です。
 とりあえずは最新版が公開されるまでは一旦お預けということで。ちょっと残念。

 ちなみにどの作品なのかというと、『ネコロマンサー 火焔猫燐 対 人造祟神』という作品です。

 メガテン系か! 分かる人にはすぐに分かるタイトルですよね。ということでとっても目立つタイトルだったので気になっていたんです。
 と言ってもメガテン系はデビチルとかゲームボーイのラストバイブルとか、あとはペルソナをかじる程度にしかプレイしたことないんですけどね。

 メガテン系東方ツクール作品と言えば、ニコニコ動画で小悪魔ちゃんという非常にカオスな作品がありましたね。今更新は止まっているみたいですけど。

 とにもかくにも今は違う作品をプレイしてみますね。
 とりあえず今日は寝ます。おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

どうも、ネコロマ制作しているものです。
目にかけてくれただけでも嬉しく思います。
よろしければどういった場面で不具合(?)、停止するのか教えて頂けないでしょうか?
対処できるかも知れませんので。

初めまして。
まさか作者様からコメントを頂けるとは思っていなくて少しびっくりです。わざわざありがとうございます。
とりあえず本当に不具合なのかを確認するため再度起動してみました。
戦闘終了のリザルトの後とセーブのロード後に何も動かずフリーズしたのかと思っていたのですが、じっくり待機しましたところ普通に動いてくれました。
ロードの時間が長かったのでいつもツクールを触っている感覚と違ってしまいフリーズしたものだと勘違いしていたようです。
いらぬ心配をさせてしまい申し訳ありませんでした。今は問題なく動作しております。本当に申し訳ありません。

無事動いたようで何よりです。
以前から戦闘後、セーブロード時に異様に重くなる現象がありましたのでもしやと思いましたがやはりそうでしたか……
何はともあれ問題ないようなのでよかったです。

ここで関わったのも何かのご縁ですので、差し支えなければリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

本当にお騒がせしてすいませんでした……。

リンクは勿論大丈夫です。
でしたら、もしよろしければですが相互でリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか……?

ありがとうござます。
勿論大丈夫ですよ。
他の作者様の制作を見ていると自分もやる気を貰えますので。

ありがとうございます!
お互い良い作品を作れるよう頑張りましょうね。
更新履歴

◆6/4
『美鈴の冒険ちょこっと版』配布

◆12/24
『ポチポチ30』RPGアツマールに投稿

◆11/27
『ドリームカマー』ニコニコ自作ゲームフェスMVに投稿

◆9/23
『びしばし東方ver1.3』に更新
◆9/09
『びしばし東方ver1.1』に更新
◆9/06
『びしばし東方ver1.0』公開
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

アカ

Author:アカ



TweetsWind


お絵描き掲示板

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: